人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めて・・・

笑顔』時々、なくしてる時があること自分でもハッとすることがある。でもそれは、どうしても笑顔になれないことがある時、嫌なことがあったり、されたりした時は無理なことだと思うんだが007.gif完璧を求めているわけではないけれど、ちょっとしたことができない、してもらえない…そうすると自然と沈んだ気持ちになってしまってる自分がいる。気持ちを切り替えて、考え直して、思い直してみてみると、『笑顔』で接してなかったからかなっていう考えにたどりつく。。やっぱり、周りを明るくするのも、暗くさせてしまうのも自分次第。。『笑顔』ってやっぱり大切!すごい力を持っているものだと思う。
改めて・・・_b0166327_22311061.jpg

Commented by スイミー at 2011-05-27 00:16 x
自然に「笑顔」が出てくるようになりたいですね。
Commented by pciktubo at 2011-05-27 22:01
スイミーさんのおっしゃられるとおりです(^_^;)
Commented by pc-jinko at 2011-05-27 23:22
作り笑顔もなかなか難しいものです。
でも形から入る、という手もありますしね。
顔で笑って心で泣いて、というじゃありませんか。どんまい。
Commented by pcvhirose at 2011-05-27 23:23
pciktuboさん今晩は。
おっしゃる通り笑顔は大切でスゴイ力を持っていると思います。
出来れば意識した笑顔では無く《最初はその様に努力する事は大事だと思いますが》、身についていて自然に出て来る笑顔なら最高だと思います。
それと『有難う』と言う言葉だと思います。
自然に出て来る有難うは魔法の力、真言だと思います。
そう思って見れば、仏像って全て微笑を湛えていますが、《笑顔》で『有難う』と言っている様に感じませんか。
Commented by pciktubo at 2011-05-29 12:13
jinkoさん、コメントありがとうございます♬自然体でいこうと思います(^^;;あるがままの自分でいいのかな~なんて思えたりしてます(^◇^;)
Commented by pciktubo at 2011-05-29 12:17
hiroseさん、コメントありがとうございます♬. "ありがとう"・・感謝の気持ちでいつもいたら自然に出てくるんですよね!?感謝の気持ち、忘れちゃいけないんです・・と思います^^;
Commented by haginotti at 2011-05-29 19:11
「スマイル0円」というのはご存じマクドナルドハンバーガーのメニューにかいてある言葉ですが、味はどうかと思うのに世界中を制覇してしまったのはやはり「スマイル」なのかな?
Commented by pciktubo at 2011-05-29 22:21
はぎのっちさん、コメントありがとうございます!「えがお」・・お金にはかえ難い、お金では買えないってことでしょうか・・・やっぱり、『笑顔』スマイルってすごいものなんですよね(#^.^#)
by pciktubo | 2011-05-26 22:31 | 日記 | Comments(8)