人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大事にしられや』

すごくご無沙汰してた友人と会い、お喋りに夢中になりました。
ご主人を亡くされて今はひとり・・・子供さんたちもそれぞれ県外。
話をしてて、友人が何度も何度も私に言った言葉が・・『大事にしられや』
喧嘩をしてもいい!口をきかなくてもいい!一緒にいる、いられるってことがいちばん!!
ひとりになってそれをしみじみ思ったそうです。。
自分の事をもう少し大事にしてほしいと思った時に、「相手の事を大事にしないと自分も大事にしてもらえない」とも思ったそう。。
当たり前の事ができてなかったなとも言ってた。。
『大事にしられ』・・・色んなことに対してあてはまるような気がする。。
『今』を大事に、『相手を思いやる気持ち』を大事に~~
忘れがちな当たり前のことを気付かされたような気がします。。
Commented by スイミー at 2013-01-18 23:10 x
私もこの記事を読んでしみじみと「大事にしられや」を気づかされました。
Commented by pciktubo at 2013-01-20 19:04
スイミーさん、コメントありがとうございます♪ここ2,3日、ブログを開くとこの記事を目にしてはジ~ンときてしまい、ます。そして、一緒に仕事に出ることがなくなった今、少しでも話をする時間をもうけてます^^;
by pciktubo | 2013-01-17 21:59 | 日記 | Comments(2)