人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるようでないかも。。

 『慈しみ』  相手の幸福を望む心
 『憐れみ』  苦しみを除いてあげたいと思う心
 『随喜』   相手の幸福を共に喜ぶ心
 『落ち着き』 相手に対する平静で落ち着いた心

ちょっとしたことが原因で今の自分に失いかけてる007.gif
それがいけないことだってこともわかってる。。
でもどうしても納得いかない・・・
言った方にすれば何でもない言葉かもしれない!でも言われた方は忘れないもの・・・
言ってほしくない事を言われた時の気持ちのやり場がないときにのこころを持つってことができない不器用な自分が情けない。。
Commented by pcharuko at 2013-02-08 23:39
人間だもの・・・神様じゃあるまいし・・・・・
そんなもんですよ  すべて自分との葛藤ですよ
しゃばは・・・
Commented by スイミー at 2013-02-09 00:37 x
↑ 同感!
Commented by emiko7793 at 2013-02-09 07:26
↑私も同感です!!
Commented by pc-jinko at 2013-02-09 14:44
↑まったく同感!! 人間だもの・・・が好き!
Commented by pciktubo at 2013-02-09 21:11
みなさん、コメントありがとうございます♪いろいろありますよね・・・ちょっと考えすぎなのかもしれませんね、私(>_<)気楽にド~ンと構えていかんといけないのかな(^_^;)
by pciktubo | 2013-02-08 21:56 | 日記 | Comments(5)