オボエガキ pciktubo.exblog.jp

    『笑顔』を忘れずに


by pciktubo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今度こそ!

自分の不注意でチャレンジ失敗、実現できなかった事をまたチャレンジしようと決断した!迷いがなかったわけではない。今でもいろいろ考え不安はある。充分な練習ができるかどうかもわからない。でも、決めたんだ・・・そう、自分を信じチャレンジするんだ。。
b0166327_22312184.jpg


[PR]
# by pciktubo | 2017-04-24 22:16 | 日記
b0166327_22074069.jpg
いろんな仕草や笑顔を見せてくれる・・今の自分には何よりの救いです。



[PR]
# by pciktubo | 2017-04-20 22:06 | 日記

がんばりすぎない!

昨日一日バタバタして、自分自身何からどうしていいのか、ココロに余裕が持てず💦119.png
いまやっとすこし目の前の現実に向き合えた気がする。けれど、心の中でいろいろな思いがぶつかり合っているのは変わらない。自分のやりたいこと、今まで通りやっていきたい思いを優先するわけにはいかず・・・かといって、あきらめたくない!おわりにしたくない!!優先順位をつけることの難しさを感じている。「自分のことはあとまわしだ」と言われてしまうのが分かっているだけに言い出せない・・・だったら自分にかかってくることをすべてやる!ということも考えたりする。頑張るっていうのはいいが、がんばり過ぎはいけないのもわかっている。あ~~こんな思いでいるってことはやっぱり自分のココロに余裕がないってことだな~~148.png

[PR]
# by pciktubo | 2017-04-18 22:00 | 日記

まほうの言葉

「ありがとう」・・・いつも思います、自然に素直に言えるとどんなにいいかって。。
「ありがとう」って言われると気持ち明るくなる・・うれしい・・幸せな気分になれる。。
いつだったか、すごく落ち込んで、気持ち凹んでた時に、「何があっても、《ありがとう》、すべてに感謝の気持ち忘れたらあかんよ」って私に助言してくださった方がいました。いろんな方とのおつきあい、出会いがある中で、許せても許せなくても、泣いてても笑ってても《ありがとう》・・忘れることのないようにって。自分も明るくなれる169.pngまわりも明るくなる162.pngすごい言葉だと思う《ありがとう》

[PR]
# by pciktubo | 2017-04-08 22:26 | 日記

最近の私(^^;)

最近、よく過去の投稿を振り返って見ることが多くなりました。
なんでかな~~(・・? 5年前に始めて今に至ってるわけですが、ちょっとした発見があったりして面白い105.png
は、ある日の投稿です。

初投稿してまる4年!5年目に突入しました060.gif
始めた頃は、ブログタイトルのとおり、毎日何かを書きとめて、『オボエガキ』していこうと
気合入っていたのに、今じゃ~002.gif008.gif
気持ち凹んだ時は、なかなかキーボード叩く気になれなかったなぁ~~
コメントいただいて嬉しくてウキウキしたり、励まされたりしてきたなぁ。。
何にもないときでも、登録させていただいている方々のところへお邪魔して
楽しませてもらったりして。。
毎日の投稿は無理かもしれないけど、これからも自分なりの楽しみ方して
続けていきたいと思う045.gif
つまらないかもしれませんが、
 これからも宜しくお願いしますm(__)m
今の自分の思いと同じだったので貼り付けてみました
この先の投稿には孫っこの成長記録にもなるようなことが《オボエガキ》として残されることが多くなるかもです105.png169.png110.png
いろんな楽しみ方があると思う・・・その中で、何かに気づいたり、チャレンジできたりするのかなとも思う。

[PR]
# by pciktubo | 2017-03-30 22:30 | 日記 | Comments(0)
8年・・・「ブログ」というものを教えていただいて、毎日ではないけれど投稿し始めて8年続いてることにビックリ(◎_◎;)
最初のころは何でもいい・・練習練習と思い投稿してた自分。。そのうちに、写真投稿を教えていただいてチャレンジしてた自分。。振り返ってみてみると面白い。こうしてブログを見ているだけでも楽しい♪続けていてよかったなぁ~と思う。なんでもいい・・オボエガキしていこう。。今日みたいにふと振り返ってみた時にきっとまた何かに気付けることがあるはず。。

[PR]
# by pciktubo | 2017-03-25 23:35 | 日記 | Comments(0)

がんばったね🎶

一歳五ヶ月児、初めての怪我で初めての経験💦
b0166327_21542932.jpg
これからまだまだ何があるかわからない008.gif
けれど、いろんな経験してたくましくなっていくんだろうなと思うこの頃〜〜バァバはただただ見守り応援していきます😅
孫っこよ、ガンバレ060.gif

[PR]
# by pciktubo | 2017-03-07 21:51 | 日記 | Comments(0)

尼講

今日午後から、地区(部落)にある行事のひとつ「尼講」が公民館でありました。私が嫁ぐ前からあるもの・・・
b0166327_17192944.jpg
年々、お参りする人が減っていく〜〜
尼講って何?って聞く若い人もいる中、いろんな意見が飛び交う行事💦とりあえず、お世話係を果たしてきました😥

[PR]
# by pciktubo | 2017-02-22 17:13 | 日記 | Comments(0)

ホッ♪

今年もなんとか終わりました✌️
b0166327_23045928.jpg
一応事務職を任されてる自分としては責任持ってしたつもり😅誰かさんに最終チェックをしてもらい、OKサインもらってホッ060.gifいつもより遅く取りかかったためにモタモタになってしまい〜〜毎年の事なんだから日頃からこまめに事務処理しなきゃいけないなとはんせい😓

[PR]
# by pciktubo | 2017-02-21 23:02 | 日記 | Comments(0)
孫っこ、2回目のディズニーランドを飲んで食べて泣いて笑って〜〜
いっぱい楽しんできたようです(๑˃̵ᴗ˂̵)
改札口から笑顔で出てきた孫っこの顔を見た時、バァバはホッとしてなぜかウルウルでした😅(はずかし〜〜(^^;;)))
b0166327_23225544.jpg
写真をたくさん送ってくれたのでまたいろいろ加工して楽しまなきゃ045.gif

[PR]
# by pciktubo | 2017-02-16 23:15 | 日記 | Comments(0)