オボエガキ pciktubo.exblog.jp

    『笑顔』を忘れずに


by pciktubo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:携帯( 310 )

頑張った証拠!?

b0166327_19273139.jpg

今日は、地区運動会でしたF7EE.gif途中、雨に降られて競技中断しながら最後まででき、うちの町内一位でしたF48B.gif全競技、出場メンバーほぼ同じというのも変な感じだった。。こんなんでいいのかなって、ちょっぴり淋しく思ったF46D.gif景品たくさんもらえたのはありがたかったけどF7F6.gifF7F6.gif
[PR]
by pciktubo | 2012-10-07 19:27 | 携帯 | Comments(4)

誕生日にはコレ♪

b0166327_18542730.jpg

今日は、義父の誕生日F7BD.gifF6A9.gif我が家では、お決まりのケーキF7EE.gif満で82歳になった義父は、まだ現役で田畑に出てますが、やっぱり前ほどのパワーはないように見えます。でも、昨日食べられたおはぎの数は〜〜ビックリF7F5.gif元気な証拠かな(^^;))
[PR]
by pciktubo | 2012-09-24 18:54 | 携帯 | Comments(2)

特別な日じゃ〜

b0166327_1912942.jpg

b0166327_1912957.jpg

お昼は「おはぎ」、夕飯は「栗いり山菜おこわ」お祭りでも何でもない...お彼岸でおはぎを、栗があったから栗おこわをしただけF7F6.gifでも、無事、籾すりも終わったことだし、良かったよかったということでF3A7.gifF3A7.gifF7EE.gifF6DE.gif
[PR]
by pciktubo | 2012-09-23 19:01 | 携帯 | Comments(0)

テスト投稿

b0166327_1383588.jpg

おやつ♪
[PR]
by pciktubo | 2012-09-18 13:08 | 携帯 | Comments(0)

無事終了♪

b0166327_10562250.jpg

今年の稲刈りも終わりましたF7EE.gifたくさん獲れて一等米でありますようにF65A.gifF65A.gif家族の願いが届きますようにF3A6.gif食する人の笑顔が溢れるお米でありますようにF650.gif
[PR]
by pciktubo | 2012-09-17 10:56 | 携帯 | Comments(0)

刈り取り♪

b0166327_17271824.jpg

「コシヒカリ」2回目の刈り取り、順調にいきました♪乾燥機に全部入らないために、一度籾すりしてからまた刈り取りして乾燥して〜〜なんだかんだいって、9月も半ば過ぎようとしてます。。
[PR]
by pciktubo | 2012-09-13 17:27 | 携帯 | Comments(0)

-

b0166327_1144386.jpg


美味しいお米で笑顔が生まれるといいな♪
[PR]
by pciktubo | 2012-09-02 11:04 | 携帯 | Comments(4)

今年も〜(^^)

b0166327_16505461.jpg

早稲「てんたかく」の刈り取り、無事終了しました♪今年も次男坊がコンバインに乗って頑張ってくれて〜〜F468.gif今度は、「コシヒカリ」F65A.gifまた頼りにしていいでしょうかねF7F6.gif
[PR]
by pciktubo | 2012-08-26 16:50 | 携帯 | Comments(2)

お初です(*^^*)

b0166327_19203121.jpg

幸水梨F7EE.gif
(スマホから投稿したものの~~ うまく設定できてないです(>_<)
[PR]
by pciktubo | 2012-08-19 19:20 | 携帯 | Comments(6)

草取り作業ちゅう!

b0166327_9243122.jpg

お盆といえど..こういう光景、見たことないですか?草を取っておかないと、稲刈りの時に一緒に刈ってしまいます..せっかくのお米に混じってしまうと〜F46D.gif美味しいお米が食べられるようにと頑張ってる主人…脱帽ですm(_ _)m
[PR]
by pciktubo | 2012-08-15 09:24 | 携帯 | Comments(6)