<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

反省の日々

11月ももう終わり!あっという間の一ヶ月間だったなぁ~
と同時に、何かしら反省する日が多かったように思える008.gif
ちょっとした言葉や態度で相手を不愉快にさせたり、自分も不愉快になって
落ち込んだり。。。自分で、『これじゃいけない!』と気づくのにちょっと時間がかかりすぎた
日々の多さに反省です。

  ごめんなさい  ごめんなさい
素直に言えなくて  ごめんなさい


でも明日から12月!!056.gif
また気持ちを新たに~~ガンバリマス060.gif066.gif
[PR]
by pciktubo | 2010-11-30 22:33 | 日記 | Comments(4)

たちまい!?

b0166327_16124419.jpg

お天気がよくてよかったですo(^-^)o次から次と柱が…見ててふと父の事を思い出しました。。
[PR]
by pciktubo | 2010-11-25 16:12 | 携帯 | Comments(2)

ブリ大根♪

b0166327_18204765.jpg

簡単ブリ大根(^_^;)主人は食べません(*´Д`)=зなんでも、よく食べて食べ飽きたとか…(ホントは魚苦手なんです!)でも、ブリの照り焼きは食べる変な旦那さんです…困ったもんだ(-o-;)
[PR]
by pciktubo | 2010-11-21 18:20 | 携帯 | Comments(4)

今日であった言葉

はでっかく!はちっちゃく。。』
045.gif009.gifそうだな~~と納得。。。
今の自分の『夢』ってなんだろう~039.gif
[PR]
by pciktubo | 2010-11-19 20:37 | 日記 | Comments(2)

長男とのやりとり♪♪

今年もいつものように長男にリンゴを送った001.gif
「届いた!」という電話をもらって~~久しぶりに話をしたって感じ043.gif
 『リンゴありがと!』と元気な声!
 「変わりない?元気でやってる??
 『うん、元気だよ!でも、5㌔ほど痩せた・・
と聞いたとたんにちょっとウルウルきてしまい(>_<)
 「身体大丈夫なん?病院行かなくていいの?
 『今年の夏の暑さにちょっとバテただけだよ!
 『心配しなくていいよ!それより、そっちは大丈夫?
と逆にこっちの心配をしてくれた012.gif
それでまたウルウル~~~
離れているとやっぱり心配はつき物だけど、元気な声を聞くと安心する。。
何の便りもないのは元気でやってる証拠だというが・・・
少し落ち着いたら行ってこよう!来なくていいといわれても行ってこよう!!060.gif
[PR]
by pciktubo | 2010-11-17 22:16 | 日記 | Comments(4)

大根菜

b0166327_1715189.jpg

今年初?の大根菜♪大根ヨゴシに決定(*^_^*)長男が好きでよく冷凍して送ったっけなぁ〜
[PR]
by pciktubo | 2010-11-17 17:15 | 携帯 | Comments(0)

家!(続編)

今日で基礎工事前半終わり!生コンが流されてた!!次はどんな工事が始まるのか。。。
雨が続いたので少し工事も遅れているらしいが、今のところ何の問題もなく進んでいることに感謝です040.gif016.gif
[PR]
by pciktubo | 2010-11-13 22:35 | 日記 | Comments(0)

地盤改良が終わり、今日から家の基礎工事が始まった。
雨降る中の作業大変だったと思う!自分が今日一日そうだったから。
これからだんだん寒さも増していくので作業員の方々も身体に気をつけていただきたい!
言葉を交わす機会がある時には「ご苦労様です」、「ありがとうございます」を笑顔で~~
心がけたいと思います001.gif
[PR]
by pciktubo | 2010-11-10 18:54 | 日記 | Comments(6)

言葉

人生の心道
  心を変えれば   態度が変わる
  態度を変えれば  行動が変わる
  行動を変えれば  習慣が変わる
  習慣を変えれば  環境が変わる
  環境を変えれば  成果が変わる
  成果を変えれば  人生が変わる

なるほど!!と思い、書き写させていただいてきました(^^)
[PR]
by pciktubo | 2010-11-07 21:51 | 日記 | Comments(6)

今日は実家の母の69回目の誕生日♬
時別何かをしたわけでもなく、どこかへ連れて行ってあげたわけでもなく・・
ただ、一緒にケーキを食べ、常日頃の出来事なんかを話したりして少しの時間だけれども一緒に過ごしてきた♬あらためて、母に言葉をかけるとしたら・・『ありがとう!』いろんな思いを込めてありがとう!と言いたい!直接言うのはちょっと照れくさくって言えなかったけれど(^_^;)いつまでも元気でいて欲しい!
[PR]
by pciktubo | 2010-11-05 23:00 | 日記 | Comments(4)