オボエガキ pciktubo.exblog.jp

    『笑顔』を忘れずに


by pciktubo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1月31日に〜

b0166327_18292020.jpg

新しい家にはいる日…1月31日!忘れません。。私にとっては絶対に〜〜おかげさまで!です。感謝です。本当にありがとうございます!
[PR]
by pciktubo | 2011-01-30 18:29 | 携帯 | Comments(6)

間近になりました~

今日、家のクリーニングが完了したみたいで・・・今月末に説明を受け鍵が渡されるとか。。。
仮設での生活も、もうすぐ終わりです!もうしばらくはバタバタが続きますが~~
嬉しいです!感謝です!!ホントに感謝です!!!ありがとうございます053.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-01-26 21:56 | 日記 | Comments(2)
今日1月25日は、おじいちゃんとおばあちゃんが亡くなられた日。。
年は違うけど、同じ日でした☆彡
息子達が小さい頃、お仏壇の前で手を合わせていた曽祖父母の姿を見て「のんのじいちゃん、のんのばあちゃん」と呼んでいたんです。じいちゃん二人、ばあちゃん二人いた家の中で、息子達は呼び分けていました。小さいながらに仏様の事を理解してたんだろうか。。確か、長男が言ってた事だと思うんですが、「のんのさ~ん、のんのさ~ん、言うとるから、のんのじいちゃん、のんのばあちゃん・・・」だと。。真似して「のんのさ~ん」と手を合わせていた息子達・・もう20年ほど前の事です☆彡
[PR]
by pciktubo | 2011-01-25 16:15 | 日記 | Comments(6)

講習にて

b0166327_20202531.jpg
写真投稿の新しい機能の使い方の練習!
[PR]
by pciktubo | 2011-01-24 20:25 | 練習 | Comments(1)

練習用!?

b0166327_21101949.jpg

今度の家のキッチンはIHなんです…で義母が「わし、説明聞いても覚えれんから聞かん」って宣言されて〜けれど、仕事の関係でお昼に帰ってこれないこともしばしばあるので「温めたり、お湯を沸かすくらいはしてもらいたい」とお願いすると自分で練習用にと買ってこられた(^_^;)
やっぱり、私がいない時にはキッチンに立たなくてはいけないからという事で。。
それはそれで良かったなと思ったものの~~このクッキングヒーターの使い方を
説明する事になり〜002.gif
説明した後の義母・・「今聞いてもすぐ忘れるわ!な〜んあかん」だって(´Д` )
でも、やっぱり自分でもやらなきゃと思って買ってこられた事には拍手です060.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-01-22 21:10 | 携帯 | Comments(6)

父の誕生日

今日、1月19日は父の誕生日。。生きていれば満76歳・・いなくなって15年経った今でもお仏壇の前で少し話してくる。。嫁ぐまでは、よく喧嘩もしたけど一緒に買い物して食事の準備もしたなぁ~長女だった私を黙って嫁がせてくれた父の顔・・忘れてません。。「家の中を明るくするのも暗くするのもお前次第だ」父の言葉・・・私は守られてきたんだろうか~~改めて考えさせられました。
[PR]
by pciktubo | 2011-01-19 19:35 | 日記 | Comments(4)

言葉♬

b0166327_1328610.jpg

目に飛び込んできました!毎日笑えるように〜笑いが絶えない居場所作り!頑張りたいものです(^_^;)
[PR]
by pciktubo | 2011-01-17 13:28 | 携帯 | Comments(6)

完成間近!

今日一日家の事でバタバタしてた!建物が完成間近で、引き渡しに関する説明会に参加してきたが、まだまだする事がある事に戸惑いを感じている008.gif家の外構工事の事も来月に入ってから始まる!家電選びも家具選びもほぼ終わり、バタバタしてはいるがホッとした気持ちでいる。。053.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-01-16 21:38 | 日記 | Comments(6)

何気ない会話

長男にいろいろ品物を送り、今回はメールではなく電話をかけた。
お正月に帰ってこなかったので、少し食料品など好きな物を入れて〜
お餅が大好きなんで少し入れておきましたが、果たして自分でお雑煮作るかはわかりません008.gif
「少ないけど、いろいろ送ったから食べて」
ありがとう!助かります。
「受け取ったらまた連絡ちょうだい」
了解しました!いつもスミマセン
なんだか他人行儀な~~ちょっぴり淋しい気もしましたが、嬉しく思わないといけないのかなとも思わせてくれたやりとりでした012.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-01-11 13:24 | 日記 | Comments(10)

言葉

いただいたカレンダーに目を通すと、柔らかい文字で書かれた「ことば」の中からいくつか・・・
 『あなたの笑顔に感謝 あなたの心にありがとう
 『あなたの小さな優しさが 今日も誰かを笑顔にする
 『今日も 明日も 笑顔がなにより
どの月の言葉も温かみがあり、心が穏やかになると言うか・・・
『笑顔』!!相手も自分も幸せな気分になれるきちょうなものだなぁ~と改めて思った045.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-01-08 13:48 | 日記 | Comments(2)