<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私にできる事。。

先日知り合いから来たメール・・
「何を見ても、何処かへ行っても思い出してしまう。二人で毎日泣いてます。こんな悲しい事乗り切る事はできません。これから先、自分達がどうなっていくのか怖い。。」正直、メールをもらった時にすぐには返事を返せませんでした( ; ; )どう言葉をかけていいのかわからなかった・・これから先もどうしていいのかわかりません。今はただ静かに見守ってあげる事しかできない。このお二人に笑顔が戻る日を静かに黙って待ってあげればいいのでしょうか。。ちょっと考えてしまいます。
[PR]
by pciktubo | 2011-03-28 13:35 | 日記 | Comments(2)

改めて~~

毎朝、目にしている言葉。。
 感謝のこころが
   あなたを 笑顔にします
   あなたを 優しくします
   あなたを 強くします
   あなたの 運をひらきます
   あなたに しあわせはこびます
     感謝 感謝
      すべてに感謝
053.gif053.gif
この言葉が書かれている掛け物を頂いてから毎日見つめ、本当に改めて自分に言い聞かせてます。。
[PR]
by pciktubo | 2011-03-22 20:30 | 日記 | Comments(3)

10日ぶりの投稿になります。。
NZ地震で悲しい事があり、今回の東北地方の地震でまた気持ちが沈みがちだった。。けれど、少しずつ少しずついつもの自分にもどっていこうと思ってたところに嬉しい知らせ001.gif姪っ子の県立高合格の知らせ(^^) それから056.gif056.gifいつもよくしていただいている方に、東京にいる長男が懐中電灯や電池を求めているけど手に入らず困ってるというので、送ろうと思いあちこちのホームセンターを回っても無くてどうしたものかと話をしてたら、自分の家にあるからと直ぐに取りに行って届けて下さったんです(#^.^#)ありがたかった!ホントに嬉しかった!!この方の気持ちに心から感謝です040.gif058.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-03-16 21:55 | 日記 | Comments(4)

嬉しいいただき物♪

b0166327_16512171.jpg

素敵な言葉の入った飾り物を頂きました!『泣いた分だけ〜笑った分だけ〜〜』これから先も泣いたり笑ったりいろんな事あると思うけど、いつも心豊かな気持ちでいられたら〜と思います☆彡
[PR]
by pciktubo | 2011-03-06 16:51 | 携帯 | Comments(3)

ずっと気になっていている事・・忘れてる訳でなく忘れようとしてる訳でもない。
毎日、新聞、ニュースに目を通しては今自分には何ができるのか考える。相手の気持ちを考えるとどうしていいのか分からないのも正直な気持ちで。。自分まで沈んだ気持ちでいてはいけないと思うし・・
正直わかりません。。
[PR]
by pciktubo | 2011-03-05 14:46 | 日記 | Comments(2)

炊飯ジャーで♪

b0166327_16552296.jpg

圧力IH炊飯ジャーでお赤飯作りました!別に特別な日でもないんだけど、食べさせてやりたくて…東京へ帰る長男に(^_^;)親バカ丸出しですね〜
[PR]
by pciktubo | 2011-03-04 16:55 | 携帯 | Comments(2)

複雑な思い。。

一年ぶりに会った長男と飲みながら(普通は男親となんでしょうが*_*;)いろいろ話をして~~
嬉しく思えたこと、淋しく感じたこと、なるほどなぁ~って考えさせられたこと、やっぱり大人だなって改めて思いました。高校卒業と同時に東京へ行っていろんな事学んだんだなって~~ちょっと安心しました043.gif
何よりも嬉しかったのは『感謝してる』の一言。。けれど、だんだん離れていくんだなぁって思うとチョッピリ淋しい007.gif本当なら喜ばなきゃいけないことなんでしょうが~~これからもそっと見守っていきます。。
[PR]
by pciktubo | 2011-03-03 06:56 | 日記 | Comments(2)