オボエガキ pciktubo.exblog.jp

    『笑顔』を忘れずに


by pciktubo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

短気は損気!

6月も今日で終わり。。。
何の問題もなく、順調に仕事が終わり・・・と言いたいとこですが、今日の現場、
見事に全部問題あり002.gif
主人のイライラは、そりゃぁもうひどいもんで、一緒にいてこっちがオドオドしてた007.gif007.gif
確かにひどかったんです!担当者の方の手違い、打ち合わせ不十分など、何も知らされないで現場に行き、そこで初めてわかるという~~~けどね、言ったんです・・『仕事をいただいている、させていただける・・・短気は損気!』って。。自分でハッと思ったみたいです045.gif
いつもは私が言っても聞く耳持たなかったのが、なんだか意外でした009.gif
言わなきゃいけないこともあると思います!でもその前に、やっぱり仕事ができることに感謝しないと・・って思います060.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-06-30 23:11 | 日記 | Comments(2)

心に、身体にゆとりを~

現代人には疲労やストレスは付き物だと言われますが・・・
そうなると健康ではいられなくなりますよね!
休養は必要
最近特にそう思います。。主人を見ていて特に!!!
休養・・例えば
 自然と親しむ・・・自然は人の心を癒してくれる
 没頭できる趣味を持つ・・・嫌なことがあっても没頭できるものがあるとストレス軽減できる
 美味しいものを食べる・・・心が疲れたときはこれに限る!
 動物と触れ合う・・・心を安定させてくれる
 声を出して笑う・・・大声出したり、大笑いすることで気分スッキリ! などなど~~
主人もそうですが、今の私にも必要な事かなって感じてます008.gif
思うばかりじゃなく、実行に移さなきゃ!!って045.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-06-29 21:27 | 日記 | Comments(4)

久しぶりに~

ちょっと癒しを求めて~~エイトに会いに行ってきました012.gif
b0166327_23254817.jpg

いつもならそばに寄ってくるのに、寒かったのか、よほど眠かったのか、かごの中から出てきてくれなかった007.gifでも、見てるだけでなんだかホンワカした気分になれた012.gifありがとう!エ・イ・ト053.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-06-25 23:34 | 日記 | Comments(4)

最近の自分

毎日、おんなじ事の繰り返し・・・お弁当作り、掃除洗濯、仕事に出るまでのほんの少しのコーヒータイム、仕事に出て昼に帰ると食事の用意、そしてまた仕事に出て、帰りに買い物して夕食の準備、片付け、お風呂終わればお風呂掃除して~~何か特別な事があるわけでなく一日が終わる。。やっと一人自由になった時、いろんな方のブログやツイッター覗いて・・・いろいろ教えられる事もあり、楽しませてもらったり。。それでいて何か変化が欲しい!と思う事って贅沢?何気ない毎日を過ごせる事が一番良いんだって思う反面、何か~~
ただ、何かやりたい!行きたい!って思っているだけじゃなく行動に起こせばいいって事もわかる。でも、出来ないっていうもどかしい気持ちもどこかにあって(´・_・`) チョッピリ今の自分、見つめ直してみようかな〜008.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-06-23 14:08 | 日記 | Comments(4)

父の日♪part2

b0166327_20215483.jpg

またまた主人の顔がニッコニコ043.gif
次男坊と彼女さんからだからなおさらかしら037.gif
今年の『父の日』は主人にとって、心に残る一日になったのではないかと思います。
[PR]
by pciktubo | 2011-06-19 20:33 | 日記 | Comments(2)

父の日に♪

b0166327_18172822.jpg

長男から送られてきました060.gif主人の顔!そりゃあ〜ニッコニコでした016.gif043.gif
お酒か??と思いきや、お酢のセットでした。健康を気遣っての贈り物だと思います053.gif
酸っぱいものが苦手な主人ですが、毎日、少しずつ飲むと宣言されました!
[PR]
by pciktubo | 2011-06-17 18:17 | 携帯 | Comments(6)

挑戦してみました(^_^;)

b0166327_2149370.jpg

ティッシュカバーを作った勢いで、使い古したエプロンで、ポケットティッシュカバーと手提げ袋を作りました♪適当です(^o^;)
[PR]
by pciktubo | 2011-06-16 21:49 | 携帯 | Comments(2)

嬉しい心づかい♪

b0166327_10304083.jpg

仕事先で頂いた物♪汗かきながらの仕事だったんですが、帰り際に『小さいものだけど、また使って…』と差し出されました(*^_^*)小物入れとハンカチ♪小さいものかもしれませんが、私にはとても大きな物を頂いたという嬉しさでいっぱいになりました!
[PR]
by pciktubo | 2011-06-15 10:30 | 携帯 | Comments(4)
b0166327_22273847.jpg

歩きました!ファミリーパークまで~~片道、40分あまり。。
お喋りしながらなんとか途中でへこたれることなく歩けました008.gif
婦人会役員からは6人だけの参加でしたが、これからの学級活動の話をしたりしながら歩いて行ったので楽しかったです060.gif 写真も、もっとたくさん撮ろうと意気込みだけでお喋りに夢中になってしまい、カメラは手にブラブラしてただけ008.gif
とりあえず、何枚か撮ったものでコラージュしてみましたが・・・まだまだダメですね007.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-06-12 22:37 | 日記 | Comments(5)

できたぁ(^^)v

かんたんなティッシュカバー』 手芸苦手な私にも作れました012.gif
リバーシブルですよ060.gif
b0166327_7205297.jpg

一時間ちょっとでできるそうですが~~~私の場合は・・・
今度、婦人会で開催する手芸教室で作るんですが一足お先に作りました!
ミシンで縫えばラクラクなんでしょうが、一応手縫いということで038.gif038.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-06-12 07:27 | 日記 | Comments(4)