オボエガキ pciktubo.exblog.jp

    『笑顔』を忘れずに


by pciktubo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地区敬老会♪

地区の敬老会のお世話に行って、一緒に楽しませていただきました060.gif
b0166327_19311762.jpg

笑いあり、涙あり(なかったかも^^;)、懐かしい歌を聴き~~
お世話をさせていただき、皆さんがこれからも元気で過ごされます事を願って、今日一日有意義に過ごさせていただけたことに感謝です!何よりも嬉しかったのは、『ものかったろ…世話してもろてありがとう』っていう言葉!!043.gif043.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-09-25 19:44 | 日記 | Comments(8)

ご苦労様(^^)

残っていた籾摺りも終わり、あとは出荷を待つばかり。。。
b0166327_20523071.jpg

痛い腰をベルトで絞めて奮闘していたダンナさん~
私も頑張りました!積み上げ作業。。
持ち上げることできないダンナさんの代わりに~~~066.gif045.gif


頑張ったご褒美?!に~~~
b0166327_20584898.jpg

入ってました!!ひとつ043.gif038.gif
いいことあるのかな~~と思い、一日を振り返ってみると、今日一日充実した日を過ごす事ができたってことが良いことだったなって思いました060.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-09-23 21:08 | 日記 | Comments(2)

ガンバリマシタ♪

b0166327_2232569.jpg

二回目の籾スリ!途中、ダンナさんが腰を痛めてしまい025.gif積み上げバトンタッチして頑張りました066.gif060.gifまだ残ってるんですが、ダンナさんはたぶん無理だろうから私がやるしかない!!ちなみに、一袋30キロです(^^)v
[PR]
by pciktubo | 2011-09-21 22:03 | 携帯 | Comments(6)

新ピカ♪

b0166327_19182568.jpg

ピカピカのプリンタで請求書作成します!なんだか嬉しい(*^_^*) あっ、今月の売上は〜〜まだ喜べるかどうか(><;)
[PR]
by pciktubo | 2011-09-20 19:18 | 携帯 | Comments(8)

時々・・・ナーバス

毎日毎日、充実した時間を過ごせる嬉しさ、楽しさ~~
日々やることしてしまった後の自由時間、一人になる時間。。。
その時間、時々、物思いにふけってみたり、いろんなことを思っては涙流してたり~~~
考えたってどうしようもないことでも、ちょっと真剣に考えてみて不安になったり。。。
なんだかなぁ~~ってちょっぴりナーバスになったりする・・・そういう時ありますよね?!
実は今も・・・ウルウルしてる^^;  決して悲しいとかじゃないです012.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-09-18 22:27 | 日記 | Comments(4)

無事終わりました♪

b0166327_22111153.jpg

今年の稲刈り〜コンバインの調子もよく、何事もなく今日で全部刈り取ることができました(^-^)あとは、乾燥して籾スリして出荷するのみ!お米の出来が良いことを願って。。
[PR]
by pciktubo | 2011-09-16 22:11 | 携帯 | Comments(4)

見たかったな~~

コシヒカリの稲刈り・・・今日は一回目。。。
b0166327_21571953.jpg



これは去年撮ったものですが、今年もまたコンバイン運転に挑戦したようです001.gif
午前中、野球の試合があり、ホントは午後からも試合の予定だったのに、
稲刈りやる気満々で帰ってきてくれた次男坊(#^.^#)
ありがたいことです♪その気持ちがホントにうれしかったです043.gif
ただ残念なのは・・・・・コンバインを運転しているりりしい姿を見れなかったのが
残念でたまらない(^_^;)
[PR]
by pciktubo | 2011-09-11 22:11 | 日記 | Comments(8)

今一度考える!

私の目の前に・・・
  素直な心で『はい』と云い
    『すみません』と反省
     わたしがと奉仕の心で・・・
      おかげさま謙虚を忘れず
       いつも感謝ありがとう。。

というものが貼ってあり、毎朝目にして仕事に出るわけですが・・・
ちゃんとできてんのかなって思い直しました。
最近の自分、気持ちに余裕を持てなくなってるような、ちょっと不安定になってるような~~~
気をつけてはいるつもりなんだけど、言われてハッと気が付いたりする。008.gif
気をつけなきゃ!!045.gif
[PR]
by pciktubo | 2011-09-10 22:40 | 日記 | Comments(3)
今日仕事の合間に、明日手術を控えてる叔母の顔を見に行ってきました。。
『わざわざ来てくれたんけ~』と叔母・・・いつ会っても笑いを誘う話をしてくれて、逆に元気づけられてます。
明日手術をすることも、『あれこれ考えたって、なるようにしかならんがいから~~ どんな結果であれ、受け止めんなんがいから。。』って・・・
私はただ『うんうん・・・・・』ってうなづくことしかできなかった。。
叔母の顔を見た帰り、実家に寄り、お仏壇に手を合わせ、父にお願いしてきました。。
明日は父の命日…まる15年になります。。。きっと見守っていてくれると思います。。
[PR]
by pciktubo | 2011-09-06 22:38 | 日記 | Comments(2)

指導ちゅう♪

b0166327_10165432.jpg

袋の結び方を習ってる次男坊(^_^)私より上手です(^_^;)いつもいつも頼ってます〜『ありがとう♪』
[PR]
by pciktubo | 2011-09-04 10:16 | 携帯 | Comments(3)