<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もあと一ヶ月。。

11月最後の日~~
何やらいろんな事片付けなきゃいけないんだけど~~で、何から手をつけようか・・・
今日できることは今日のうちにって思ってはいるんだけど????
やっぱり、溜めてしまった事務仕事をしようかと(^◇^;)
ちょっと気を引き締めてガンバって、ラスト一ヶ月を余裕を持って過ごす!!
と、今朝決めました(^◇^;)(^◇^;)
[PR]
by pciktubo | 2012-11-30 07:55 | 日記 | Comments(4)

お料理教室♪

b0166327_1553076.jpg

蒸し器で作ったお赤飯はやっぱり美味しかった!!
ところで~~
『しと』ってわかります??
蒸しあがってきたら、「しとを打つ」の「しと」・・・・・
調べたら、『豆の茹で汁+塩』・・いわゆる塩水の事らしいです。。(^_^;)
[PR]
by pciktubo | 2012-11-24 16:00 | 日記 | Comments(2)

感謝です♪

初めて参加させていただいて、たくさんの方々に出会えました!PC通じて、いろいろな方と、いろいろな事を楽しみ、素敵な時間を過ごす事ができました060.gif本当に感謝です!!
b0166327_19555834.jpg

写真もたくさん撮ったんですが、とりあえず・・・008.gif008.gif
今日の出会いにありがとう!!』です。。。
[PR]
by pciktubo | 2012-11-23 20:00 | 日記 | Comments(2)

ここんとこ、ちょくちょく現場仕事へかり出される。。一日ではないが、半日程度、一緒に仕事できるってイイなって、ちょっぴり嬉しかったりする(^_^;)
ましてや、息子も一緒になんて~~043.gif
むすこはどう思ってるかは分からないが、母としては、本人が「仕事を継ぐ」と決めて
慣れないことを頑張ってる姿を間近で見ながら一緒に働けるって事がホントに嬉しいというかなんというか・・・012.gif
とにかく、まだまだ修行の身!!応援しながら、見守っていきたいと思う。。
ガンバレ!!むすこ060.gif060.gif
[PR]
by pciktubo | 2012-11-21 22:38 | 日記 | Comments(6)

検診!

『〇〇検診無料クーポン』というものが送られてきたので受けてきました!
同封されてた物に書いてありました・・・「〇水市の死因の1位はガンです・・・・」って025.gif
無料で受診できる機会・・ありがたいですが、やっぱり自ら進んで、定期的に検診は受けるべきものだと思いました。今まで、よっぽどのことがない限り、病院など行ったことがなかった自分・・・「いつまでも若くないんだから~~」と誰かさんに言われた通り、だんだんあちこちに、ちょ~~とでてきてますね002.gif008.gif
あ、でも、無理はしないように、程々に~~を心掛けているから045.gif
何事も、無理は禁物!(^_^;)
[PR]
by pciktubo | 2012-11-16 22:31 | 日記 | Comments(4)

頑張った「証」♪

昨日、『あいの風~~』の打ち上げがあり~~
いただきました!
b0166327_1445832.jpg

遅れて参加しましたが、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました060.gif
『完走証』、『記録証』・・・またひとつ『たからもの』が増えました038.gif
[PR]
by pciktubo | 2012-11-11 14:48 | 日記 | Comments(6)

いくつになっても~~

今日は、実家の母の誕生日060.gif067.gif
会ってお祝いしてあげる事ができなかったので、電話で『おめでとう~』の言葉だけ(^_^;)日を改めて何か持って行こうと思います。が、先に母から『何もいらんよ!元気で、怪我せんように頑張っていてくれれば・・・夫婦仲良くしとってくれたらそれでいいから!』のお言葉を頂いてしまいました008.gif
それから、『腰やら、腕やら痛いっていっとたが、大丈夫ながけ?
あんたも歳考えられか』とまで008.gif008.gif
心配かけまいとしていても、いつも気にかけてくれてるんだなと思うとほんとにありがたいことです。いくつになっても、子供は子供だと。。。
そんな母も、父が亡くなってまる16年…ひとりで、大変な事ばかりだと思うんですが、寿大学に参加したり、ボランティアにいったり、グランドゴルフをしたりして楽しんでいるようです。母には、まだまだしてあげたいことあります!いつまでも元気でいてほしいと思います!!
[PR]
by pciktubo | 2012-11-05 22:07 | 日記 | Comments(8)

なかなかイケます♪

b0166327_1824235.jpg

「ゴボウ茶」若返りのお茶!だそうです060.gif最近、一日1回飲んでます063.gifゴボウはそのまんま食べられるし、香りも悪くないし、良いことづくし038.gif
[PR]
by pciktubo | 2012-11-02 18:23 | 日記 | Comments(0)