オボエガキ pciktubo.exblog.jp

    『笑顔』を忘れずに


by pciktubo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『ありがとう』

家の点検・・・24か月点検、何事もなく?終了しました!
今日で、丸2年・・・自分では普通にしてるつもりでも、何となく、何となく違うらしい私。。
そして、何となく、さりげなく~~~気を使ってくれてありがとう
ホントは言葉にして伝えるのが一番なんだろうけど008.gif
素直じゃないですね(>_<)
[PR]
by pciktubo | 2013-01-31 21:34 | 日記 | Comments(4)
来月、東京へ~~
次男坊が仕事の研修、私は長男のところへ。。
この前からちょっと躊躇ってたんだけど・・・
今まで、主人が行ってた研修・・今回は、次男が仕事を継いだということで初めて研修に
参加することになり、ならば、一緒に行けばいいということになり~~~
長男に会えるのは嬉しい!嬉しいんだけど、帰ってきてからの家の中の事を考えると怖いものがある。
どうして?って聞かれても、なんて言っていいやら~~~008.gif
一晩いないだけなんだけど、帰ってきてからの掃除片づけは間違いなし!!(ハァァァァ~~)
[PR]
by pciktubo | 2013-01-24 21:40 | 日記 | Comments(2)

『大事にしられや』

すごくご無沙汰してた友人と会い、お喋りに夢中になりました。
ご主人を亡くされて今はひとり・・・子供さんたちもそれぞれ県外。
話をしてて、友人が何度も何度も私に言った言葉が・・『大事にしられや』
喧嘩をしてもいい!口をきかなくてもいい!一緒にいる、いられるってことがいちばん!!
ひとりになってそれをしみじみ思ったそうです。。
自分の事をもう少し大事にしてほしいと思った時に、「相手の事を大事にしないと自分も大事にしてもらえない」とも思ったそう。。
当たり前の事ができてなかったなとも言ってた。。
『大事にしられ』・・・色んなことに対してあてはまるような気がする。。
『今』を大事に、『相手を思いやる気持ち』を大事に~~
忘れがちな当たり前のことを気付かされたような気がします。。
[PR]
by pciktubo | 2013-01-17 21:59 | 日記 | Comments(2)

新年会

今日は婦人会の新年会でした・・・参加人数の少ないことに、ちょっと淋しさを感じた
今年の新年会。。
強制ではないけれど、新年最初の顔合わせ、日頃会うことのない人たちとの親睦を兼ねたものだと思い参加してた自分。。今日参加して、いろいろな話を聞いたり、意見を言ったり、ちょっと考えさせられたというかなんというか・・・そんな大きくない部落(町内)もう少し、協力性があってもいいのになって思った002.gif
でも、少ないなりに楽しかったから良しとします(^_^;)
[PR]
by pciktubo | 2013-01-13 19:23 | 日記 | Comments(4)

今年の年賀状から~~

今年頂いた年賀状をホルダーに入れながら・・・
b0166327_2149295.jpg

笑顔・・・やっぱり大切なんですよね。。
いつもいつも笑っていられるわけじゃないけど、笑顔でいられることばかりじゃない日常かもしれないけど~~
忘れちゃいけないなって思います・・『
[PR]
by pciktubo | 2013-01-09 21:59 | 日記 | Comments(4)

嬉しい訪問♪

お正月休み最後に、福光にいる妹家族が訪ねてきてくれました♪
何か月ぶりに会っただろうか・・・
甥っ子(次男坊)と姪っ子の身長を見てびっくり!!
もう一人の甥っ子(長男)も大きいのはわかってるんだけど。。
ま、妹夫婦に似れば当たり前なんだろうが、オバちゃん(私^^;)はビックリしたわけで~~
お正月とかお盆に、なかなか会う事ができなかったから
今日の訪問はホントに嬉しかった043.gif
[PR]
by pciktubo | 2013-01-06 22:31 | 日記 | Comments(2)

癒されました♪

お正月休みもあと明日一日・・・
実家へ年始の挨拶・・・やっと今日行ってきました(^_^;)
気持ちが凹んだまま行きたくなかったので~~~
いつもなら、話をしてても愚痴っぽいこと言わないようにしてたけど、
今日の自分はちょっとね(>_<)
こんなときもある!!けど、あとはサラッと流していつものように・・・・・してきたつもり008.gif
b0166327_220932.jpg
今日ほど「エイト」がいてくれてよかった♪って思ったことはなかった一日でした。
[PR]
by pciktubo | 2013-01-05 22:01 | 日記 | Comments(0)

今年も穏やかに~♪

今年最初の投稿です♪
お正月2日目の今日も静かに過ぎました。。
特別変わったこともなく~~個々に好きな時間を過ごし~~
主婦の仕事も変わりなく~~今年も仕事の都合で長男の帰省はなく~~
今年こそは!!って思うことも毎年変わりなく~~012.gif
皆がそれぞれ、健康で、変わりなく過ごせることがいちばんで~~
自分自身も、何かにチャレンジできたらなって045.gif045.gif
チャレンジできることが幸せ♪♪って感じられることがいちばんで~~043.gif
どんな年になるかは、自分次第・・・だと思うんですが。。。
だから、今年も自分のペースでガンバル!(^^)!066.gif070.gif
[PR]
by pciktubo | 2013-01-02 20:04 | 日記 | Comments(0)