オボエガキ pciktubo.exblog.jp

    『笑顔』を忘れずに


by pciktubo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気を引き締めて!!

ずいぶんご無沙汰してしまった「オボエガキ」
ある一つの出来事がちょっと書く気にさせてくれなくて。。(勝手な言い訳(>_<))
8月も今日で終わり~~明日から9月!!
何だかんだ、ずらずらと過ぎた8月008.gif002.gif007.gif
悔しい思いをしては凹んだり~~嬉しい♪楽しい♪時間を過ごした時は、気持ちも穏やかになれて~~
毎日充実してたかと聞かれたら、そうじゃなかったな。。と答えるだろうな。。
いつも思うが、一日一日何か一つ嬉しい出来事を見つけようって。。
少しでもいいから自分の時間を作って、自分を見つめ直してみようって。。
9月!!いろいろあること分かってる。。
気を引き締めつつ、自分らしく、自分の思うままに、笑うことを忘れず、一日一日時間を大事に使っていきたいと思う。
ガンバルゾ~~頑張れ~~自分!!
[PR]
by pciktubo | 2013-08-31 22:44 | 日記 | Comments(0)

今の私。。

朝、食事の準備をしてみんなが起きてくる前にお墓掃除にでかけ~~
苦手なカエルを横目にせっせとお掃除。。
綺麗になったなぁ~~と自分で納得して、しばしボ~~としてた(^_^;)
そこへ、掃除にいらしてたご近所さんの中のお一人が、話しかけて来られ~~
「〇〇〇ちゃん、昔に比べたら、えがおが減ったね。。」って。
昔の私はもっと笑顔で、明るかったって。。グサッと!ときました・・ハッとさせられました。。
でも、その方がいろんな話をしてくださり、いろいろ教えて下さったおかげで
少し気持ちが楽になったというか~~
いつも笑顔でいようと心掛けてたつもりがそうじゃなかった自分。。
ちょっと考えてます・・・見つめ直してる、「今の自分」。。
[PR]
by pciktubo | 2013-08-11 23:01 | 日記 | Comments(2)

共同作業♫

ここ最近、何かと現場へ同行すること多し♫
親子三人でお仕事001.gif
仕事と言えど、私はほとんどお二人さんの邪魔にならないように雑用仕事008.gif
けれど、コレがまた楽しい♪とは言わないが、苦にならない^^;
息子が一緒に仕事するようになって10か月が経ちました。
得意不得意があるようだが、頑張ってます!!母にはその姿がとても嬉しく思う060.gif
親子三人でできるのもいつまでか分からない・・・息子と二人で現場へ行く日もあるかもしれないとダンナさんに言われたこともある・・・どっちにしても私にとってはガンバルのみ!!066.gif
息子の邪魔にならないように。。012.gif
[PR]
by pciktubo | 2013-08-09 22:02 | 日記 | Comments(2)

自分次第!

8月に入って、一週間~~
今のところ、なんだかんだいっても、なんとか乗り切ってます!
暑さには少々凹んだりしてますが008.gif008.gif
自分の思いで、自分のペースで、自分を見失うことなく~~
良い事ばかりの毎日ではないけど、考え方をちょっと変えてみるだけでいい方向に。。
あ、自分一人でそういう風に解釈してるだけなんだけど012.gif
ずっとこうありたいと思うが、いつまた~~って考えると怖いものもあるが、
それはやっぱり自分次第!!
一日に少しでも笑っていられる時間を、笑顔を忘れずに・・・乗り切っていこう!!
[PR]
by pciktubo | 2013-08-08 21:47 | 日記 | Comments(0)

明るく乗り切る!!

7月は、なんだかんだ気持ちの浮き沈みが激しかったなぁ~~008.gif
今日から8月!なんだかんだありそうな~~
良い事ばかり続けばいいけど、そんなわけにはいかないだろうなぁ~~025.gif
い~~や!!何があろうと、最終的には自分次第なんだから!
そそ、自分次第!!泣くも笑うも、凹もうが弾けようが、自分次第!
『じぶん』を見失わず…笑顔で乗り切ろう060.gif8月最初の朝に思ったこと(^_^;)
[PR]
by pciktubo | 2013-08-01 08:09 | 日記 | Comments(0)