<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北日本新聞朝間野球県大会、
7月最後の日曜日、準々決勝、準決勝の試合を見て熱くなってきました(^^;;〜昨日今日と連日の猛暑のなか、応援に力が入り〜〜準決勝で負けてしまったけれど、みんなよく頑張ってましたよ!お疲れさんでした。
b0166327_15350843.jpeg
なんであれ、頑張っている姿を見られるなんて嬉しいことです^_^

[PR]
by pciktubo | 2016-07-31 15:20 | 日記 | Comments(0)

七夕=誕生日

今日は七夕~~そして長男の誕生日067.gif
長男は、予定日を過ぎてたのでお医者様が、6日に検診に行った際に、「明日、出産しましょう!」と。。
それで、七夕生まれになったわけです001.gif
元気に生まれてきてくれた長男…好きな食べ物の一つに、「そうめん」があります。
七夕にそうめんを食べるという由来があるのを何かで見たときに、何か不思議なものを感じました。
長男はこっちにはいませんが、家族みんなが『無病息災』で一年過ごせますようにと願い、今日のメニューは「そうめん」にしようと思います。
b0166327_7162344.jpg

 
  七夕の事を 『笹の節句』または『竹の節句』というそうです。  知らなかったなぁ~~
(^▽^;)
[PR]
by pciktubo | 2016-07-07 07:21 | 日記 | Comments(0)

今日から7月〜〜
昨日は孫っこのお守りを頼まれて1日過ごして、改めてママちゃんの大変さを感じました。自分の時とは違う・・・戸惑いあり、ワクワク感もあり、ハラハラドキドキの時間を過ごした。
b0166327_07221416.jpeg
「また、お願いするかもしれないんですが〜〜」って言われ時、光栄な事だと思うと同時にハラハラドキドキ感も😅😅孫っこと過ごせる日がまたあるんだ〜何して過ごそうかな〜〜いろんなこと想像し、不安をかんじながらも楽しみが増えることによろこびを感じます。

[PR]
by pciktubo | 2016-07-01 07:14 | 日記 | Comments(0)