オボエガキ pciktubo.exblog.jp

    『笑顔』を忘れずに


by pciktubo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

尼講

今日午後から、地区(部落)にある行事のひとつ「尼講」が公民館でありました。私が嫁ぐ前からあるもの・・・
b0166327_17192944.jpg
年々、お参りする人が減っていく〜〜
尼講って何?って聞く若い人もいる中、いろんな意見が飛び交う行事💦とりあえず、お世話係を果たしてきました😥

[PR]
by pciktubo | 2017-02-22 17:13 | 日記 | Comments(0)

ホッ♪

今年もなんとか終わりました✌️
b0166327_23045928.jpg
一応事務職を任されてる自分としては責任持ってしたつもり😅誰かさんに最終チェックをしてもらい、OKサインもらってホッ060.gifいつもより遅く取りかかったためにモタモタになってしまい〜〜毎年の事なんだから日頃からこまめに事務処理しなきゃいけないなとはんせい😓

[PR]
by pciktubo | 2017-02-21 23:02 | 日記 | Comments(0)
孫っこ、2回目のディズニーランドを飲んで食べて泣いて笑って〜〜
いっぱい楽しんできたようです(๑˃̵ᴗ˂̵)
改札口から笑顔で出てきた孫っこの顔を見た時、バァバはホッとしてなぜかウルウルでした😅(はずかし〜〜(^^;;)))
b0166327_23225544.jpg
写真をたくさん送ってくれたのでまたいろいろ加工して楽しまなきゃ045.gif

[PR]
by pciktubo | 2017-02-16 23:15 | 日記 | Comments(0)

お雛様

実家へ行き、おひな様を出してきました🎎
50ん年前に母方の祖父母が買ってくれたもの。
木目込み人形の小さいもの・・段飾りの立派なものではないが、私にとっては宝物。元のケースの傷みが酷かったので、数年前にダンナさんがガラスのケースを作ってくれて今まだ飾ることができてます。私が出しに行けない時は、母が出してくれているおひな様。飾ることができるという幸せに感謝です💕
b0166327_20141602.jpg


[PR]
by pciktubo | 2017-02-14 20:00 | 日記 | Comments(0)

バァバの特権日♪

孫っこのお守りをお願いされて今日が4日目060.gif
いつも違った表情や行動を見せてくれる孫っこに、ココロ穏やかにゆとりを持った時間を楽しませてもらってホントに幸せでありがたいと思います。今日の孫っこは買い物カゴに入ってくつろいでおります001.gifいろんな事をして遊び、動き回るので目が離せない💦でも、それがまたバァバにとってはいい刺激になり運動⁈になります😅
b0166327_13142442.jpg
ママさんがいつもバァバ用のオヤツを用意していってくれる事にも感謝です063.gif


[PR]
by pciktubo | 2017-02-10 13:03 | 日記 | Comments(0)

こころを変えれば~~

今日、こんな言葉を目にしてきました。
b0166327_2332653.jpg

こころを変えれば~~自分が変われば~~相手も変わる!? (以前言われたことがある008.gif
なんだかなぁ~って思うときもあるけれど??
ホントのところ、簡単なことじゃないなと思う。でも、でも、でも変わらなきゃな????
自分らしく、私らしく。。
[PR]
by pciktubo | 2017-02-04 23:13 | 日記 | Comments(2)