オボエガキ pciktubo.exblog.jp

    『笑顔』を忘れずに


by pciktubo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お雛様

実家へ行き、おひな様を出してきました🎎
50ん年前に母方の祖父母が買ってくれたもの。
木目込み人形の小さいもの・・段飾りの立派なものではないが、私にとっては宝物。元のケースの傷みが酷かったので、数年前にダンナさんがガラスのケースを作ってくれて今まだ飾ることができてます。私が出しに行けない時は、母が出してくれているおひな様。飾ることができるという幸せに感謝です💕
b0166327_20141602.jpg


[PR]
# by pciktubo | 2017-02-14 20:00 | 日記 | Comments(0)

バァバの特権日♪

孫っこのお守りをお願いされて今日が4日目060.gif
いつも違った表情や行動を見せてくれる孫っこに、ココロ穏やかにゆとりを持った時間を楽しませてもらってホントに幸せでありがたいと思います。今日の孫っこは買い物カゴに入ってくつろいでおります001.gifいろんな事をして遊び、動き回るので目が離せない💦でも、それがまたバァバにとってはいい刺激になり運動⁈になります😅
b0166327_13142442.jpg
ママさんがいつもバァバ用のオヤツを用意していってくれる事にも感謝です063.gif


[PR]
# by pciktubo | 2017-02-10 13:03 | 日記 | Comments(0)

こころを変えれば~~

今日、こんな言葉を目にしてきました。
b0166327_2332653.jpg

こころを変えれば~~自分が変われば~~相手も変わる!? (以前言われたことがある008.gif
なんだかなぁ~って思うときもあるけれど??
ホントのところ、簡単なことじゃないなと思う。でも、でも、でも変わらなきゃな????
自分らしく、私らしく。。
[PR]
# by pciktubo | 2017-02-04 23:13 | 日記 | Comments(2)

復活間近⁈

b0166327_09521864.jpg
初めてかな〜〜こんなに伏せってたのは。。PC前で楽しむ事もしないで💦自分の不摂生からだということは言われなくてもわかっている💦だから無理しても主婦放棄嫁放棄せず、出来る事をして伏せっていたつもりで〜〜ちょっと気分良くなって自分の指定席から見た立山🗻スッキリ見えるとやっぱり良いもんですね
b0166327_09455061.jpg
気持ちも身体も凹んでる時、「ヤワヤワせんなんあかんよ〜〜」と声かけてくれたのは実家母でした。ありがたい、有り難かった🎵
いつもの自分に戻れるまでもう少し・・・
ホント、ヤワヤワ焦らず、焦らずです(^^;;

[PR]
# by pciktubo | 2017-01-29 09:35 | 日記 | Comments(0)

サークルの新年会♪

寿司居酒屋さんで、サークルの新年会068.gif
美味しい物食べながら、話も盛り上がり〜〜
大好きな蟹も出てきて、締めのお寿司🍣(写真撮るの忘れた008.gifも食べて満足まんぞく001.gif
b0166327_21292226.jpg


[PR]
# by pciktubo | 2017-01-23 21:23 | 日記 | Comments(2)

新年会♪

地区婦人会の新年会♪ 飲んで食べて、たくさんお喋りして情報交換・・・楽しい時間でした🎶が、この時にだけ会うという〜〜ちょっと淋しい現実💦だんだん会員も減っていくという現実💦
b0166327_17355078.jpg
それぞれいろんな思い、考えがあるというのもわかったけれど、行動に移すという難しさも知らされました😓

[PR]
# by pciktubo | 2017-01-15 17:26 | 日記 | Comments(0)

ほっこりタイム🎵

今日の午後・・夕方からのジィジは、孫っこ抱っこしてドラえもん見てご機嫌043.gif
b0166327_21025954.jpg
バァバは、用意しておいたおもちゃで遊んでくれてる孫っこ見てご機嫌043.gif045.gif
b0166327_21053806.jpg
一日のいろんな疲れを忘れさせてくれる・・・ホントに孫っこパワーはすごいです053.gif

[PR]
# by pciktubo | 2017-01-13 20:53 | 日記 | Comments(0)

左義長へ〜〜

成人の日の今日、太閤山ランドで行われた伝統行事の左義長へ行ってきました。誰かさんは◯◯GOをして楽しんで、私は少し身体を動かしてきました。点火されるのを見ずに帰って来てしまった事が悔やまれたけれど008.gif 用事を済ませた後、久々の◯番ラーメン🍜 食べて、買い物して、たい焼き買って貰って043.gifちょっぴりだけど、モヤモヤしてたものがどこかへ消えてしまったように思います。普通に同じ時間を共に過ごす事も大切・・ですね(^◇^;)
b0166327_20222290.jpg

[PR]
# by pciktubo | 2017-01-09 19:53 | 日記 | Comments(0)

仕事始め

仕事始めの今日は、あいさつ回りのみ。私の仕事始めは、特別変わったことはなく~~
事務仕事・・・ためずに毎日処理していたつもりでもなんでかなぁ~~してないことがあって処理に追われてしまった008.gif
確定申告が始まるまでには少しでも処理しておきたいと思いつつ、なんだかんだすることが
出てくる007.gif今年はもう少し時間の使い方を上手にならなきゃ。。
いつでも孫っこのお守りをお願いされてもいいように045.gif(^▽^;)
[PR]
# by pciktubo | 2017-01-05 23:09 | 日記 | Comments(0)

テレビにくぎ付け(^^;)

新年二日目・・・特別予定もなく、今日一日のんびりしたいような~~
毎年、箱根駅伝を見て熱くなってるような~~
と言いながらもうテレビ前です(^^;)
誰かさんは、「abemaTV」( ^ω^)・・・私は雑用しながら箱根駅伝で楽しもうかと思います037.gif食事の準備がなければ最高❣❣なんですが(^^;)))
[PR]
# by pciktubo | 2017-01-02 07:36 | 日記 | Comments(0)