人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験!

初体験!_b0166327_17164727.jpg

生まれて初めて、つまり、嫁いで初めて苦手なタケノコを掘りました008.gif主人に「掘ってみな」と鍬を渡され〜結構、重労働だわ008.gif042.gif
Commented by スイミー at 2011-05-04 22:14 x
TVで見るのみですが、途中で切らないように掘り出すのが、かなり難しいようですね。それに葉の中に埋もれた穂先を見つけるのも大変でしょう。
お疲れ様!
Commented by pc-jinko at 2011-05-04 22:58
お上手ですね!ちょん切れずに全部掘られたのですね。
残念・・・食べられないのでしたね。自分の力で収穫したのに・・・
Commented by pciktubo at 2011-05-05 06:52
スイミーさん、コメントありがとうございます。途中で切らないように掘ったけど、主人は褒めてくれませんでした(^_^;)箱詰めする時、切らなきゃいけないから処理するのが大変だと・・・それ聞いて疲れました(>_<)
Commented by pciktubo at 2011-05-05 06:56
jinkoさん、コメントありがとうございます。力任せで掘っとる!と言われました(>_<)自分で掘ったものはしっかり実家へ持って行って自慢!?してきました~(^_^;)
Commented by pcikran at 2011-05-05 16:26
今年は筍少ないそうですね。旬のものを収穫できていいですが、掘るのがたいへんなんですね。
Commented by pciktubo at 2011-05-07 06:55
ranさん、今年は出てくるのも少し遅かったみたいで、今頃になってポツポツ出てるみたいです。。
by pciktubo | 2011-05-04 17:16 | 携帯 | Comments(6)