人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に、身体にゆとりを~

現代人には疲労やストレスは付き物だと言われますが・・・
そうなると健康ではいられなくなりますよね!
休養は必要
最近特にそう思います。。主人を見ていて特に!!!
休養・・例えば
 自然と親しむ・・・自然は人の心を癒してくれる
 没頭できる趣味を持つ・・・嫌なことがあっても没頭できるものがあるとストレス軽減できる
 美味しいものを食べる・・・心が疲れたときはこれに限る!
 動物と触れ合う・・・心を安定させてくれる
 声を出して笑う・・・大声出したり、大笑いすることで気分スッキリ! などなど~~
主人もそうですが、今の私にも必要な事かなって感じてます008.gif
思うばかりじゃなく、実行に移さなきゃ!!って045.gif
Commented by スイミー at 2011-06-30 00:47 x
美味しいものを食べる!
声を出して笑う!
このふたつなら、今すぐ実行できそうですよ。
Commented by pcik714 at 2011-06-30 10:24
とにかく笑って過ごす事ですね。私のもっとうとしている事です!!
癌も笑って過ごしている人嫌いだそうですよ。いろいろありますけど
東北の震災の事を思うとちっちゃな事だと思い前向きに過ごしています。
お互いに楽しく生きましょうよねっ @⌒ー⌒@
Commented by pciktubo at 2011-06-30 22:19
スイミーさん、コメントありがとうございます!美味しいもの食べて、笑って過ごせたら毎日が楽しくて楽しくてしょうがないんだろうなって思います。。少しずつ少しずつ前向きにいきます^^;
Commented by pciktubo at 2011-06-30 22:28
714さん、笑門福来ですよね♪いろんなこと乗り越えて笑える日を~~常に笑顔でいられるように頑張らないとって思います(#^.^#)
by pciktubo | 2011-06-29 21:27 | 日記 | Comments(4)