人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短気は損気!

6月も今日で終わり。。。
何の問題もなく、順調に仕事が終わり・・・と言いたいとこですが、今日の現場、
見事に全部問題あり002.gif
主人のイライラは、そりゃぁもうひどいもんで、一緒にいてこっちがオドオドしてた007.gif007.gif
確かにひどかったんです!担当者の方の手違い、打ち合わせ不十分など、何も知らされないで現場に行き、そこで初めてわかるという~~~けどね、言ったんです・・『仕事をいただいている、させていただける・・・短気は損気!』って。。自分でハッと思ったみたいです045.gif
いつもは私が言っても聞く耳持たなかったのが、なんだか意外でした009.gif
言わなきゃいけないこともあると思います!でもその前に、やっぱり仕事ができることに感謝しないと・・って思います060.gif
Commented by haginotti at 2011-06-30 23:46
”はぎのっち”も最近ちょっとついてません。 そしたら「それはね、それをしたらいかんと教えてくれとんがやぜ。そこを我慢したら良いことあるちゃ」と教えてくれる人がいました。そしたら確かに困ったことを上回る良いことがありました♪
Commented by pciktubo at 2011-07-01 20:35
はぎのっちさん、コメントありがとうございます!確かに、あわてて仕事しなくていいよって言われてると思えば腹も立たないだろうし、イライラしないだろうし・・・マイナスじゃなくプラス思考でいきたいと思います^^;
by pciktubo | 2011-06-30 23:11 | 日記 | Comments(2)