人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初タケノコご飯♪

初タケノコご飯♪_b0166327_18163367.jpg

今日、掘りたてタケノコで『タケノコご飯』とタケノコのお味噌汁にしました♪
Commented by pcgkazuko at 2012-04-17 21:49
う~~ん!美味しそう!私も、タケノコおこわにしました~ もち米が、余っていたので・・・・(#^.^#)
pciktuboさんは、タケノコひょっとして、苦手なの??私は、皮膚がかゆくなるので、少しだけしか食べれませんが・・・・。
Commented by スイミー at 2012-04-18 00:15 x
まだタケノコにはありつけていません。
早く食べたい!地元のが出るのを待っているのですが・・・
Commented by pcharuko at 2012-04-18 07:58
美味しそうですね 毎年3月中に一度 後地元頂いて一度 
 たけのこごはん そんなもんですけど 時期を表す大事なものです
今年は少し遅いんみたいですね
Commented by pciktubo at 2012-04-18 21:07
kazukoさん、私も少しもち米入れて作ります。筍苦手な私はいっつも別メニューです^^;
Commented by pciktubo at 2012-04-18 21:09
スイミーさん、地元の物はボチボチ出てくると思いますよ!実家の母も『筍、まだけ~~』って首長~くして待ってます(^_^;)
Commented by pciktubo at 2012-04-18 21:11
harukoさん、時期を表すものが食べれない私(>_<)ばちあたりかな^^;
Commented by pcikran at 2012-04-19 14:27
タケノコご飯や、昆布と一緒の味噌煮これから楽しみです。
たべれない方には悪いんですが・・・・
by pciktubo | 2012-04-17 18:16 | 携帯 | Comments(7)