人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

今日は婦人会の新年会でした・・・参加人数の少ないことに、ちょっと淋しさを感じた
今年の新年会。。
強制ではないけれど、新年最初の顔合わせ、日頃会うことのない人たちとの親睦を兼ねたものだと思い参加してた自分。。今日参加して、いろいろな話を聞いたり、意見を言ったり、ちょっと考えさせられたというかなんというか・・・そんな大きくない部落(町内)もう少し、協力性があってもいいのになって思った002.gif
でも、少ないなりに楽しかったから良しとします(^_^;)
Commented by pc-jinko at 2013-01-14 12:29
わかります。わたしの町内も数年前まで女性たちの集いがありましたが、
年々参加者が減ってきてとうとうなくなりました。
さみしいですね。そのうち町内の人の顔もわからなくなる・・・
Commented by スイミー at 2013-01-14 22:44 x
こちらは初めから女性の集いがありません。
最近は井戸端会議もないし、お茶のみにおいで!もないし、寂しいです。
Commented by pciktubo at 2013-01-17 22:12
jinkoさん、今の若いお嫁さんたちの参加がないってことが時代の流れ・・・なのかなって思ったりします。なんか、ホント淋しい事ですよね。
Commented by pciktubo at 2013-01-17 22:18
スイミーさん、行事ある時にしか会うことない人たちともだんだん会わなくなるのかなって思うとホント淋しいです。
by pciktubo | 2013-01-13 19:23 | 日記 | Comments(4)